人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々
写真だけの日(一眼レフ)
写真だけの日(コンパクト)
東京ノスタルジック喫茶店
東京・横浜 リトル カフェ
たべもの
たまにはラーメン
プリンってカワイイ
ピアス作りと自分でジェルネイル
エッセイ的な
人物/青空1日写真館
旅のこと1-バリ島
旅のこと2-佐野小旅行
旅3-scene,in Asia
旅4-scene,in Europe
旅5-scene,in the past
東京プチヒーリング
ミニガイド
読書・本
仕事・写真のこと
my favourite things
散文
mini写真展1-2008秋
オリジナルポストカードリスト
お知らせ
この頁について
はじめましての方へ
=memo=
どうぞよろしく↓↓
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
もっと前の記事↓
Mar,2004〜XX,Mar,2007



Copyright-©2011 Maki Shiozawa All Rights Reserved

☆掲載されている画像等の無断転載・使用は禁止いたします。ご遠慮ください。
著作権は塩沢槙に属します。


●お仕事などのご依頼・メールはこちらへ
makishiozawa[at]ybb.ne.jp  
↑[at]を@に変えてくださいね!


○携帯電話からご覧になる場合のURL↓
http://
mblog.excite.co.jp/
user/makisphoto/


みちくさ学会バナー
by livedoor

純喫茶カテゴリ連載中




○リンクフリーです。
ご一報いただけたら、とても嬉しいです。


エキサイト以外のリンク
------------------------
ケーキ日記
妹・マヤの日記
Cafe 9chair
笹塚中野通り
Spice Cafe
しらすのラーメン日記
ふでもじ生活
おっさん メダカ ロックンロール
houti blog
一本気新聞
TULSA
ね じ ま き 雲
seront
design office B3のつれづれ
お気に入りブログ
旅の記憶 - trave...
つれづれ日記
フウドの日々暮らし
gallery yuri
lulur*otb
ナオミの夢 ~『喫茶 宝...
ゴリラ と 星☆
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
10,Sep,2010 日々 課題 取材 ごはん
10,Sep,2010 日々 課題 取材 ごはん_f0130980_5361116.jpg



もっといろんなことをやりたいなぁとか、やりたいことたくさん、と思うけど、
仕事のスピードを上げるのが最大で最重要な課題だな、と思う。

来週から新しく取材。
もうぶっつけで(直接)取材を申し込んだりもして、なんとか来週から始められることに。
なんだかんだ言っても、もう来週は9月も半分ですからね。

まず、月の取材目標数を立てることにしました。ひとテーマずつ。手帳に書き込んで。
執筆作業のときは月ごとのノルマ立てを(というかいつまでに終わらせるって)やっていたのですが、取材のときはロケハンも結構時間ががかるので、初めのうちは具体的な数字は立てていなかった。
それがなんとなくうしろへずれていく要因のひとつ、と自己分析。
あと、非常にいつも迷うんです。
迷ってることを自覚して、それを断ち切ることのできるものの考え方をしなくては。
そうしたいと思います。

…引っ越し、、いつできるかな。話は変わり。
引っ越し熱が下がっています。
すぐでなくてもいいかなとか思っていたりして。
それに住んでみたい町もいろいろあって、迷いますね。
いい家があったらいつ引っ越してもいいとも思うのですが、これを見つけるのが大変。
あと口だけの不動産屋さんに行きたくない!
(前回行ったところ二つは、いいところがあったら連絡しますね~と言ったまま連絡来ず。)
しばらく、ものを減らす作業を継続してやっていこうと思います。

なにかやろうとすると、他のことがどんどん遅れてしまう私。
なにを一番に優先してやらなくちゃいけないかって考えたら、
取材と毎日のごはんをなるべく作ること、かな。
きちんと手をかけたごはんを作りたい。

やってみたいことは、たとえば、小さい写真集みたいなものを作ってみたいとか。
簡単にネットでオーダーできる、簡単なやつです。
あとは、一日写真館ももう少し別の場所でもできたらいいなとか。(増やしたい)
ミニ写真展やイベントもできたらいいなーと思うけど。
あとなんだったっけかな。
もっとあった気がしますが、今思い出しません。
スポーツジムも行きたい。(あまり行ってない…。)

*
昨日は大山へ行ってきました。
うちからそんなに遠くなくて、何度か歩いて行ったこともあるので自転車で行きました。
それで、移動中などにケイタイからアップしなかったのです。
途中、また撮影(銀座グルメ)のご依頼のお電話などいただいたり、行ってみたいところの方向がよく分からず道に迷ったりしましたが、大山は実家からもそんなに遠くなくて一応土地勘があったので、カンを頼りに行ったら辿り着けました。

今日の写真は、横浜取材の帰り道に撮った葉っぱ。
初夏だったのに、冬みたいでかわいいなーって思ったのを覚えています。

今日あたり、本屋さんに本が届きます。
それで、本屋さんはやってきた本を一日か二日かけて、どこの本棚に並べるかって作業をされるのです。
書店員さんに気に入ってもらえて、きちんと本棚に並べてもらえますように。。
by makishiozawa | 2010-09-10 06:15 | 日々
<< 11,Sep,2010 日枝神社 08,Sep,2010 dee... >>